光跡シオンシリーズの性能まとめ

どうも、終焉です。

そろそろ「悲劇を願う破滅の虚影」を50回クリアを達成して「創望石アンフィトリテ」を手に入れた方が増えてきたのではないでしょうか…?

という事でそろそろ「光跡シオンシリーズ」をまとめていこうと思います!

※「創望石アンフィトリテ」「悲劇を願う破滅の虚影」50回クリアした後、称号カウンターにて1度だけ受け取ることが出来る。

補足

「創望石アンフィトリテ」「T:惨劇を招く破滅の虚影」のドロップ報酬でも入手可能です。

光跡シオンシリーズの性能

性能のまとめは今までと同じように武器→ユニットの順にまとめていきます。

光跡シオンシリーズ武器の作り方

こちらの3点をNPC「ジグ」の所に持っていくと☆15武器「光跡シオンシリーズ」にアップグレードすることが出来ます!

・「星震シオンシリーズ武器(☆14)」+35

・創望石アンフィトリテ×1個

・エクスキューブ×400個

武器

大剣(ソード)

光跡剣ディメシオン+35

打撃力:2494

装備条件:打撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。

※また、この光跡シオンシリーズは今までの深遠・星震シオンシリーズと同じく装備中にダークブラストをすると時間が10秒延長する。

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

自在槍(ワイヤードランス)

光跡鞭アルシオン+35

打撃力:2191

装備条件:打撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

長槍(パルチザン)

光跡槍アドラシオン+35

打撃力:2089

装備条件:打撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

双小剣(ツインダガー)

光跡刃オブセシオン+35

打撃力:1734

装備条件:打撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

両剣(ダブルセイバー)

光跡斬レスレクシオン+35

打撃力:1836

装備条件:打撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

鋼拳(ナックル)

光跡拳アサーシオン+35

打撃力:2393

装備条件:打撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

銃剣(ガンスラッシュ)

光跡刻インテンシオン+35

打撃力:1988

射撃力:1898

装備条件:技量 550

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:射撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

抜剣(カタナ)

光跡刀フロラシオン+35

打撃力:2145

装備条件:技量 550

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

飛翔剣(デュアルブレード)

光跡翔クレアシオン+35

打撃力:2394

装備条件:技量 550

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:打撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

長銃(アサルトライフル)

光跡銃アンビシオン+35

射撃力:2235

装備条件:射撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:射撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

大砲(ランチャー)

光跡砲バシラシオン+35

射撃力:2421

装備条件:射撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:射撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

双機銃(ツインマシンガン)

光跡弾エヘクシオン+35

射撃力:2322

装備条件:射撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:射撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

強弓(バレットボウ)

光跡弓オブリガシオン+35

射撃力:2624

装備条件:技量 550

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:射撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

長杖(ロッド)

光跡杖サルバシオン+35

打撃力:1803

法撃力:2612

装備条件:法撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:法撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

導具(タリス)

光跡符オラシオン+35

法撃力:2273

装備条件:法撃力 900

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:法撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

短杖(ウォンド)

光跡棍アスビラシオン+35

打撃力:2439

法撃力:2392

装備条件:技量 550

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:法撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

魔装脚(ジェットブーツ)

光跡脚ベンディシオン+35

打撃力:2340

法撃力:2411

装備条件:技量 550

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

特殊能力因子: S1:法撃増幅

[潜在能力]流光の蘇回

威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

奏具(タクト)

光跡奏カンシオン+35

打撃力:255

射撃力:255

法撃力:255

装備条件:技量 550

S級特殊能力枠は[1][2][3]に対応してます

[潜在能力]流光の巡歌

威力が5%上昇。PPが一定以下になった時PPが全回復し、一定時間威力が更に3%上昇する。(ダークブラスト+10秒)

PP回復効果について

・PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっている場合、PPが回復する。

・リキャスト時間は2分

※PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。(何らかでPPを消費する必要あり)

・ボタンホールドで持続する攻撃の消費ではPP回復効果は発動しない。

・PP回復可能なときやPP回復したときにそれぞれに専用エフェクトがある。

・エフェクトが表示されている30秒の間、威力が3%上昇する。

防具(ユニット)

リア/光跡纏ミシオン

打撃防御:265(371)

射撃防御:265(371)

法撃防御:265(371)

光耐性:5

闇耐性:5

HP+100 PP+15
打撃力+50、射撃力+50、法撃力+50
打撃耐性+5%、射撃耐性+5%、法撃耐性+5%

装備条件:技量 545

アーム/光跡装ルシオン

打撃防御:265(371)

射撃防御:265(371)

法撃防御:265(371)

光耐性:5

闇耐性:5

HP+100 PP+15
打撃力+50、射撃力+50、法撃力+50
打撃耐性+5%、射撃耐性+5%、法撃耐性+5%

レッグ/光跡飾ディシオン

打撃防御:265(371)

射撃防御:265(371)

法撃防御:265(371)

光耐性:5

闇耐性:5

HP+100 PP+15
打撃力+50、射撃力+50、法撃力+50
打撃耐性+5%、射撃耐性+5%、法撃耐性+5%

武器の潜在能力

光跡シオンシリーズの潜在能力はちょっと変わっているのでこちらに書かせていただきます!

S1:打撃増幅

特殊能力の追加打撃能力60毎に威力がを1%上昇し200以上でさらに2%上昇。

※ガンスラッシュ以外の「光跡シオンシリーズ」の打撃武器

S1:射撃増幅

特殊能力の追加射撃能力60毎に威力が1%上昇し200以上でさらに2%上昇。

※ガンスラッシュを含む「光跡シオンシリーズ」の射撃武器

S1:法撃増幅

特殊能力の追加法撃能力60毎に威力が1%上昇し200以上でさらに2%上昇。

※タクト以外の「光跡シオンシリーズ」の法撃武器

200盛りで5%!

こんな感じの能力です。つまり、200盛りであれば合計5%の倍率が乗るという訳ですね!
(「60毎1%×3」+「200以上2%」=5%)

200盛り以上のステータスを盛れる場合はかなり強いS級特殊能力因子となっています…!

最後に

最近の武器は武器自身の攻撃力が高いので数%の違いで与ダメージが変わってくるのでこういうS級特殊能力が増えてくる気がしますねー。

お恥ずかしながらまだ15武器を1本も持ってないので早く作って担ぎたいです…w

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファンタシースターオンライン2 ぷそ煮コミ1 (電撃コミックスEX)
ペケこ
KADOKAWA (2019-01-26)
売り上げランキング: 361
【送料無料】 Oracle Memories -ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム イラスト集- / カードゲーマー編集部 【ムック】

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2018/9/30に開設。 友達に進められてPSO2を始めました。4鯖で雪姫というキャラをメインにまったりと遊んでます。 楽しみながらをモットーに最新情報、キャラクリ(瞳パターン等)、プレイ日記などを中心に書いていきます!